2016/08/04 西日本車しかやって来ない!?N700系「のぞみ」を撮影!

 

ある方に「新幹線を撮りに行こう」と誘われたので福山駅に撮影に行きます。

せっかくなので本数の少ない700系のぞみも撮影します!

まずやって来たのはN700系ののぞみです。

img_1071

嬉しい事に西日本車のK16編成がやって来ました♪

東海車とあまり大きな違いはありませんが、

西日本車のほうが珍しいので鉄分が高いです(笑)

次もN700系ののぞみがやって来ました!

img_1110

今回も西日本車です!

新幹線を撮りに行っても全然西日本車に遭遇できないのでとても嬉しいです。

そして数分後に再びN700系ののぞみが・・・!!

img_1117

何とこちらも西日本車・・・(滝汗)

編成数がかなり少ないはずの西日本車ばかりやって来ます!(汗)

次にやって来る700系ののぞみも西日本車かな?と期待しますが・・・?

img_1129

こちらは東海車の700系でした(笑)

あまり撮れていない700系の西日本車も早く記録しないといけませんね・・・。

そして次もまたN700系のぞみがやって来ました!

img_1140

何という事でしょう・・・西日本車ではありませんか!!(汗)

東海車が全然撮影できていないのですがそれは・・・。

さすがに次ののぞみは東海車だろうと

のんびり思いホームで待ってみるとやって来たのは・・・?

img_1155

F4編成・・・これは間違いなく西日本車!!

なんでこんなに西日本車が来るんですかねぇ・・・(滝汗)

しばらく撮影していると、700系のこだまが入線して

東海の700系のぞみが追い抜いていきました。

img_1185

700系はちゃんと東海車が来るのにおかしいですよね・・・。

そして本日最後に下りのN700系を撮って終わります。

「さすがに東海車が来るだろう!」と思いますが・・・。

img_1272

何という事でしょう・・・(滝汗)

最後の最後までN700系は西日本車だけで終わってしまいました。

普段ならば1本程度しか撮影できない西日本車が

こんなにやって来るとさすがに東海車が恋しくなります・・・(えっ)

img_1297

とりあえず今日はたった2時間の間に西日本車を6編成も撮影することとなりました。

こんな体験、滅多に出来るものではないので良かった?です・・・(苦笑)

とりあえず今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。