2016/08/15 N700系新幹線を撮影に福山駅へ!

 

在来線の115系ばかり見ていると、たまに新幹線を撮影に行きたくなります(笑)

という訳で、今日は何か珍しいものが来るわけではありませんが福山駅で撮影します。

まずやって来たのは毎時59発ののぞみ号です。

img_1859

編成は東海のG4編成でした。

この前、新幹線を見に行ったときは西日本車ばかりやって来ましたが、

今回はちゃんと東海車がやって来ました・・・(笑)

次にやって来たのはさくら号の鹿児島中央行きです。

img_1890

検査から出たばかりのS4編成でした♪

これはかなり鉄分が高いです(笑)

img_1899

パンタグラフや幌はとてもピカピカでした・・・(笑)

このような姿が見れるのも検査明けだけですね。

次にエヴァ新幹線がやって来ました。

img_1906

秋頃?までの運転だったのですが、運転期間が延期されましたね。

今更ですが沿線で全然撮影できていないので、早めに撮らないといけません・・・。

そんなことを考えながら撮影しているとN700系が通過しました。

img_1925

スピード感が写真にはありませんが、大爆走していました・・・(苦笑)

そして次に岡山以西では本数の少ないひかり号がやって来ました。

img_1942

この日はN700系による運転でした。

ちなみに編成はX10編成で、N700系の中でも初期の頃に製造された車両です。

N700Sの登場でN700系初期車に廃車が出るのか少し気になります。

次に500系のこだま号がやって来ました!

img_1983

今は山陽区間でしか運用していませんが、未だに人気が高い車両です。

500系が引退するという噂もチラホラ聞きますが、どうなるのでしょうか・・・。

デザインが斬新で人気も高い車両なので出来れば走り続けてほしいです。

そしてもう毎時59分発ののぞみ号がやって来ました。

img_2005

新幹線を撮影していると時間の経つスピードが早いです・・・(笑)

新幹線が速いからでしょうかね?ちがいますよね(笑)

そして本日最後にのぞみ5号を撮影します。

img_2032

なんとやって来たのは西日本車のK13編成でした!

これは鉄分が高いです(笑)

とりあえず最後の最後で西日本車が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。