2016/09/02 カフェオレ電車とふるさとおこし号がやって来た!

 

今日は17時頃にふるさとおこし号とカフェオレ電車が

来るとの事なので夕方の列車を撮影に行きます。

いつもの撮影場所に着くとふるさとおこし号がやって来ました!

img_1653

結構新しいふるさとおこし5号のD-07編成です。

冷房装置がAU75形なので結構気に入ってます・・・(笑)

次にカフェオレ電車のO-04編成がやって来ました。

img_1667

前面の快速幕は徐々に隠れているようですが、

それに伴い幕の破れが以前より酷くなっているような・・・(滝汗)

廃車になるまでこのままか、前面に板が入れられそうな気がします。

そして次に下関行きがやって来ました。

img_1672

全車WAU709形のL-01編成でした♪

日本一の長距離鈍行列車ですが、

沿線で見る分には普通の列車と特に変わりはないです・・・(苦笑)

次に播州赤穂行きのA-16編成がやって来ました。

img_1682

A-16編成はA-17編成のように先頭車と

中間車との間に高低差がないのできれいですよね。

そして次に快速サンライナーがやってきました!

img_1690

車体はまだまだきれいですね♪

しかし台車と連結器だけ汚れている姿は違和感しかないですね・・・。

こんな光景も珍しいのでたくさん記録しておきたいですね。

そして本日最後にEF66-124牽引の2072レを撮影しました。

img_1703

コキ50000も平成30年頃に消えるそうなので、

この便も撮れるときに撮っておかないといけませんね・・・。

とりあえず今日はカフェオレ電車が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。