2016/09/18 福塩線の105系 と 井原鉄道のIRT355形を撮影!

 

なんとなく福塩線が撮影したかったので福塩線を撮影に行きます!

と、その前に遅れている工8381レが来るそうなので撮影に行きます。

工8381レは約6時間遅れで通過していきました。

日中に見ることはないので基本的にないので珍しいです・・・(汗)

次に福塩線へ撮影に行きます。

まずやって来たのは105系F-12編成です。

img_5689

この編成はクハ・クモハ共に先頭化改造車で、

車歴が好きな人にはたまらない編成です(笑)

しかし面縦だとほかの編成との違いが全然分からないです(滝汗)

次にやって来たのは105系F-10編成です。

img_5704

こちらも先頭化改造車です♪

F-12編成と同様に独特な窓配置が結構好きですが

今回は面縦しかしていないので特徴は全然写っていません・・・。

そしてF-12編成がもう戻って来ました。

img_5714

側面を写すように若干努力しましたが、

なかなか写りませんね・・・(苦笑)

そして次に井原鉄道からやって来るIRT355を撮影しました!

img_5731

ヘッドマーク付きを期待しましたがヘッドマークのない車両でした・・・(汗)

しかし久々に気動車が撮影できてよかったです♪

本日最後に105系F-10編成を動画で撮影しました。

動画だったので特徴はちゃんと捉えています(笑)

とりあえず今日は福塩線の105系が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。