2016/10/16 EF210-11牽引の9093レ(日鐵チキ)を撮影!

 

昨日の8090レが東福山駅止まりだったようなので

今日は東福山始発の9093レ(福山新幹線保線区行き)を撮影します!

まず練習で1本115系を撮影します・・・(汗)

やって来たのは115系A-04編成の糸崎行きです。

顔が若干暗くなってしまいますが、記録程度ならば許容範囲です(汗)

そしてお目当ての9093レがやって来ました。

牽引機は昨日の8090レで東福山まで牽引したEF210-11号機でした。

レールは軽く見えますが、物によっては一般のコンテナより重いです・・・。

次に115系の相生行きがやって来ました。

やって来たのは切妻のD-29編成でした!

現在は検査から出場して車番が国鉄フォントに変わっています。

そして次に115系A-16編成がやって来ました!

よく見たら中間車と先頭車とで黄色の濃度が違いますね・・・(汗)

編成が組み換えられてから再度塗装されるまで限定の姿です(笑)

久々に東福山駅で入換をするDE10を撮影します。

この日は全般検査明けのDE10-1743号機の担当でした。

少し前まで足回りが緑っぽかったのですが検査後は全く目立ちませんね。

そして本日最後に昼の115系6連を撮影しました!

嬉しいことに前3両は40N車のD-13編成でした♪

ダブルパンタも良いのですがD-13編成も結構好きです・・・(笑)

更に後3両は115系300番台でした(驚)

下関の300番台が消えた今はD-24編成の2両(元A-13編成)が、

115系300番台の中で最も古い車両となっています。

クハ115-608が廃車になったら最も古い車両となります。

とりあえず最後に鉄分の高い115系6連が撮影できたので、

今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。