2016/11/19 トワイライト瑞風(キハ87系)の試運転列車を撮影!

 

晩頃にトワイライト瑞風の試運転列車が来るそうなので撮影に行きます!

瑞風が来るまで時間があるので、それまで115系を撮影します。

まずやって来たのは115系の播州赤穂行きです。

嬉しいことにやって来たのは40N車のD-13編成でした。

岡山の40N車は数が少ないので鉄分が高いです(笑)

次に115系A-17編成の三原行きがやって来ました。

検査明けできれいなのですが、

この写真からだと分かりにくいですね・・・(汗)

そして数分後に115系の広島行きがやって来ました!

やって来たのは塗装が剥げているL-16編成でした。

屋根には若干補修された跡があります・・・。

そしてこの列車が出る頃には鉄道ファンが集まってきて・・・。

お目当てのトワイライト瑞風の試運転列車がやって来ました!

先頭車を撮影したのは今回が初めてです・・・(笑)

今まで中間車しか撮影したことがなかったので先頭車が見れて良かったです。

瑞風は福山駅に2分程停車した後、広島に向けて走っていきました。

ゆっくりと撮る事は出来ませんでしたが瑞風を見る事が出来て良かったです。

さて・・・このまま帰っても良かったのですが、

せっかく福山駅に来たのでもう少し列車を撮影します。

福塩線ホームを見ると井原線直通の列車が止まっていました。

停車していたのは宝くじ号のIRT355-101でした。

井原鉄道では数少ないクロスシート車です。

恥ずかしながら未だに一度も乗ったことがないです・・・(汗)

そして本日最後に213系4連の糸崎行きを撮影しました。

やって来たのは切妻の213系でした♪

この顔がたまに撮りたくなるのです・・・(笑)

とりあえず今日は瑞風が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。