2016/12/06 115系C-13編成の岩国行きを撮影!

 

この日は夕方の列車でC-13編成が来るそうなので、それをメインに撮影に行きます。

いつもの踏切に着くとまずやって来たのは213系の備前片上行きです。

リニュアルされたC-04編成が見れた期間が短かったという事もあり、

このサハ213-4がC-01編成の一部に思えてなりません(汗)

次にやって来たのは115系L-04編成の大野浦行きです。

この時期は日の沈む時間が早いので曇ってくれたほうが有難いです・・・。

そして上り方面では113系B-12編成の姫路行きがやって来ました。

B-11編成と見分けがつかないと言われがちですが、

B-12編成は車体機器の配置がB-11編成と違うのですよね・・・。

見る人が見れば分かると思いますが、普通は見分けがつきません(滝汗)

そして場所を移動し115系C-13編成を撮影しました!

光線はなかなか良かったです。

しかし・・・影が目立ちますね・・・(汗)

この時期、近場で影のかからない場所はここくらいしかないです。

ですが115系C-13編成が撮影できたので良かったです。

次に115系L-14編成の岡山行きを撮影しました。

スカートと台車はピカピカでしたが車体はパッチワークだらけでした。

岡山のD-19編成には敵いませんが、

広島車でパッチワークが目立つというのは結構珍しいです。

そして最後に115系の三原行きを撮影しました。

嬉しい事にやって来たのは115系D-05編成でした!

しかしこの写真からだと特徴が非常に分かりにくいです・・・(滝汗)

また晴れた日にリベンジしたいです。

とりあえず今日はC-13編成が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。