2015/01/06 流しがなかなか決まらない?(汗)

   2015/01/11

普段は簡単に、撮ってしまう(簡単じゃありませんけど・・・)流し撮りがなかなかうまくいきません(涙)

では、早速この列車の写真をご覧いただきましょう。

IMG_2821

いきなり、失敗・・・今日は雨なので何かと寒い!

それが原因かな?と・・・言い逃れする(滝汗)

さてさて!どんどん行きましょう!

この日は、大門の近くにあるヒジヤ踏切まで行きました。

早速撮影するのは、黄色の115系。

IMG_2840

謎の失敗作・・・

実は、顔ドカンでズーム流しをしたらどうなるのか気になっていたのですが・・・まさかこんなことになるとは(汗)

さて、今日ヒジヤ踏切へやって来たのは、流しのためではなく工臨のためなのです。

最悪流しは失敗してもよいということなのであります・・・

そして、目的の工臨がやって来ました!

一応写真も撮っているのですが、いろいろと設定が面倒なので省略(←おいおい・・・)

そして、工臨の後は流し撮りに専念!

IMG_2886

成功したけど・・・被るという(汗)

ちょっとズーム流しにあまり失敗したくないので、置きピン撮影に急遽変更。

きれいに撮影できますね!

IMG_2894

そして、順光の下り電車も!

IMG_2897

左下にフェンスが写っているのは気にしないでくださいね・・・(汗)

という感じで撮影していると、ふと流し撮りが今なら行けるかも・・・?と思いつきました!

という訳で、次の電車を流す!

IMG_2911

失敗・・・

ちょっと今日は失敗の連続じゃないですか!

いよいよ帰る時間になり、次の電車がラストチャンス・・・

成功するのだろうか?

IMG_2925

決まった!!!

本日撮った中で一番いいできの流し撮りです!

この日は、まさかの全敗かと思われましたが、なんとかなりました!

明日は、多分ちゃんと行くと思います・・・(汗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 小寺かずなり より:

    おはようございます。今日は、工臨情報をありがとうございます。今日は、所用で岡山駅へ行き、そこで工9184レを撮影する予定です。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。