2014/03/14 新型車両227系に乗ってきます!

 

本日は、ダイヤ改正の日です!

いろいろ気になる電車があるので、とりあえず糸崎駅に行ってきます!

そして、改正後初撮影となる電車が、まさかの115系瀬戸内色!!

IMG_4172

改正後も走ってくれて何よりですが・・・偶然すぎます(汗)

そして、早速ですが・・・糸崎駅に到着です(汗)

しかも、これまたいきなりなのですが、227系が糸崎駅に止まっていました!

IMG_4184

まさかいきなり見れるなんて、思ってもいませんでした・・・

まぁ、新型電車が今日から運転をはじめているので、三原まで乗ってきます。

ですが、この電車は何かと混んでいるので、次を待ってみます。

果たして・・・227系がやって来るのだろうか?

と、思っていると!!

IMG_4293

227系がやって来ました!

では・・・三原まで行ってきます(汗)

揺れが少なく、静かな走行音・・・

恐るべし・・・新型車両!

そして、三原駅では多くの同業者が227系を待っていました!

ドアのボタンも115系に比べたら押しやすく、いろいろ便利です!

そして、227系は岩国に向けて走って行きました。

そして、私は糸崎に帰らなければならないのですが、運賃をケチるために走っていきます・・・(汗)

30分ほど走って、やっと糸崎駅に到着です・・・

すると早速ボロクハがやって来ました!!

IMG_4341

さっき227系に乗ったばかりなので、ボロはちょっと・・・(汗)

そして、このボロクハが三原で折り返してきたので、撮影してみると・・・

なんということでしょう!!!

IMG_4377

側面がボロボロ・・・

これはもう廃車ですね・・・(涙)

そして、こんなかんじでのんびり撮影していると、115系がたくさん並びました!

IMG_4416

5編成も並ぶなんて!

今年のダイヤ改正から、このような並びが見れるようになったのですね!

湘南色も改正初日から頑張っていました!

IMG_4465

そして、ゆったりと駅で電車を待っていると、前照灯故障の115系がやって来ました!

IMG_4558

最近になって、このような故障をよく見るような・・・?

とりあえず、この電車も見送りました・・・

そして、いつの間にかもう帰る時間になったので、帰ることに。

帰る途中に、貨物列車を撮影したりします・・・

IMG_4730

下から見上げるアングルも嫌いではないです。

そして、尾道の某所でSLを撮影しました!

IMG_4740

いつも休憩所として使っているので、なかなかいい場所にある汽車です。

そして、ノロノロと福山に帰るのですが、とんでもない情報を入手!

東尾道~松永間で瀬戸内色と湘南色が離合するようです!

という訳で、行けるところまで行って、某所の踏切でその離合を狙うことに・・・

IMG_4776

まずは湘南電車が通過です!

実はこの湘南電車は、糸崎駅で接続待ちがあったので、数分遅れて運転。

そして、瀬戸内色もやって来ました!

おおおお!!

マジか!!

そして、近くで離合をして瀬戸内色が通過です!

IMG_4785

湘南色が接続待ちで、若干遅れたので、撮ることが出来ました!(感動の涙)

もう満足です!

実は、この日の撮影で一番興奮しました・・・(汗)

また、帰る途中もボロクハに遭遇!

IMG_4801

いや~、今日はもう満足!満足!

そして、備後赤坂駅によることに・・・

そこでは、117系をズーム流ししたり・・・

IMG_4818

113系を撮ったりしました!

IMG_4822

この辺りはダイヤ改正があってもほとんど変化がないようです・・・

そして、本日の最後にちょっと懐かしい電車を!

IMG_4850

数年ぶりに復活した 徳山行き です!

これまた懐かしい便ですね!

まぁ、こんなかんじで1日たっぷりと楽しめました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。