2015/06/11 雨の中を走る新幹線!

 

今日は久しぶりに大雨が降っていますね・・・(汗)

まぁ、新幹線を見たいという事もあったので、福山駅に行きます!

早速行ってみると、福塩線の電車が来るそうなので、まず福塩線を見に行きます!

すると・・・!

IMG_1994

115系300番台のD-22編成!!

いきなり鉄分が高いですね(笑)

ですが、今日の目的はあくまでも新幹線なので、新幹線ホームへ行きます!

するといきなり通過のぞみが!!

IMG_2014

早速大迫力の写真が撮れました!(構図は気にしないものとして・・・)

この調子でどんどん撮っていこうといろいろと構図を考えていると・・・

あれ?黄色い電車が来たぞ・・・ま・さ・か!!

ドクターイエローがやって来ました!

まさか来るとは思いませんでした・・・(汗)

そして、福山駅に停車する『さくら』を撮影します。

IMG_2072

こんな写真もいいですね♪

そして、今日撮ろうと思っていた構図でN700ののぞみを撮影しました!

ですが、この写真をフォトコンテストに出すので、

このブログでも公開は出来ません・・・すみません(汗)

まぁ、写真の雰囲気としては水飛沫を巻き上げる感じの写真です。

そして、この後は福山駅に止まるのぞみを撮影しました!

N700もいうほど悪い車両ではないですよね。

そして、本日最後にみずほとのぞみを撮影します!

まぁ、みずほはいきなりやってきたのですが・・・(汗)

IMG_2247

みずほは決まった感じですが、

のぞみは・・・(汗)

IMG_2252

見事に撃沈・・・(滝汗)

ですが、いい写真も何枚か撮れたので、小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。