2015/12/01 原色牽引の特別なトワイライトエクスプレスを撮影に!

 

やっと12月分の記事を書きます(汗)

まぁ、年末に遠征があるのでそれまでには遅れを取り戻しておきたいです(汗)

それはさておき、今日はトワイライトエクスプレスの上りの運転日♪

というわけで朝早くに起床して撮影に行きます!

まずやって来たのは115系の万富行きです!

IMG_6047

この電車が来年の改正まで残っているかどうか怪しいですよね・・・。

もしかしたら和気行きに変わるかもしれませんし・・・(汗)

そして、トワイライトエクスプレスがやって来ました!

IMG_6060

牽引機は下関で差し変わってEF65-1128号機の牽引でした。

EF65-1135号機はクリアテールになってしまうのでしょうかね・・・?

そして、列車は東福山駅を通過していきました。

IMG_6090

カニ24もまたいいですね(笑)

そして次に213系6連の岡山行きがやって来ました!

IMG_6093

早朝と晩の1往復でしか213系6連は運転されていないので、

これは鉄分が高いです(笑)

そして次にかなり混雑する333Mの到着です。

IMG_6105

なぜよく混むこの便がN編成なのか・・・(汗)

逆にN編成だから混んでいるのだろうか・・・(滝汗)

まぁ、独特のコンプレッサ音が聞けたので良かったです!

そしていつもの踏切に行って貨物列車を撮影します!

そういえばこの時間にはデカコンが多い5050レが走っていましたね♪

そして次にやって来たのは福山行きの普通列車です!

方向幕がサンライナーになっていますが、福山で折り返すまでは種別は普通です(汗)

サンライナー色の117系が来てくれて嬉しいです!

しかも後4両はE-07編成!これもネタ車両です・・・(汗)

まぁ、朝からネタ列車(?)を撮影することが出来たので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。