2016/09/25 HM付きのEF66-36号機 と 福塩色105系を撮影!

 

この日は福塩線の列車を撮りたかったので福塩線に行きます!

・・・と、その前にヘッドマーク付きのゼロロクが来る

との事なので先にゼロロクを撮影します。

いつもの撮影場所に着くと早速やって来ました。

img_7059

ヘッドマークがあるといつもと少し違っていいですね♪

思えばゼロロク自体、撮影するのが久しぶりな気がします・・・(汗)

そして次に115系D-08編成がやって来ました。

img_7078

先頭車が1400番台で黒ガラスなのですぐに分かりました(笑)

この編成はまだ特徴が分かりやすいほうです・・・(汗)

次にやって来たのは115系L-17編成の岡山行きです。

img_7087

岡山側先頭車の前面幕が随分前から抜き取られていますが、

何があったのか少し気になります・・・。

とりあえず山陽本線の撮影はここまでで、ここから福塩線を少し撮影します。

まずやって来たのは105系4連の府中行きです。

img_7098

嬉しいことに福塩色が連結されていました。

もうそろそろ単色化されてもおかしくないのですが、

撮りに来る人はほとんどいません・・・(汗)

そして次に115系D-24編成がやって来ました!

img_7114

115系300番台は鉄分が高いです(笑)

こちらも早めに記録しないといけませんね。

とりあえず今日はゼロロクと福塩色が

見れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。