2016/10/07 ふるさとおこし先頭の115系7連をがやって来た!

 

特にお目当ての列車はありませんが、

朝から天気が良かったので朝の列車を撮影に行きます!

まずやって来たのは115系L-15編成の岩国行きです。

img_8883

こうしてみると車体のパッチワークが目立ちますね・・・(汗)

しかも下関側先頭車だけ冷房装置が違うというのも面白いです(笑)

そして次に115系7連の岡山行きがやって来ました!

前4両はダブルパンタのA-15編成でした♪

D-01編成かD-06編成と連結している姿を撮影したいです・・・。

次にEF210-172牽引の5050レがやって来ました。

img_8899

この日もデカコンがたくさん載っていました♪

1050レよりもこちらのほうが撮り甲斐があります(汗)

そして次に115系L-14編成の岩国行きがやって来ました。

img_8921

L-15編成とは違いパッチワークはありませんでした。

パッと見た感じでは大きな違いはないのですが

車体をよく見ると違うものなのですね・・・(苦笑)

そして次に115系7連の和気行きがやって来ました!

img_8929

嬉しいことに前3両がふるさとおこし号でした♪

しかも後4両が検査明けのA-17編成でした。

これはかなり鉄分が高いです(笑)

そして本日最後に117系8連を撮影します。

img_8946

この日は全車0番台の8連でした。

サンライナー色が消えた後は

0番台同士の8連が私の中でネタ列車となっています・・・(笑)

とりあえず今日も満足したので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。