2016/10/19 サンライナー幕の117系100番台8連を撮影!

 

117系0番台8連は結構撮影に行ってますが、

117系100番台8連は全然撮れていないので100番台8連を撮影に行きます。

まず最初は115系の快速サンライナーを撮影します。

やって来たのはA-07編成でした。

この写真を見て気づいたのですが、左右でガラスの種類が違いますね(驚)

普段なら気づくと思いますが、今まで気づきませんでした(滝汗)

次に115系L-10編成がやって来ました。

カフェオレ時代は窓枠の塗り方が独特だったので結構好きな編成でした。

最近は窓枠まで黄色く塗るのが主流なのでしょうかね・・・。

そして次に115系7連の岡山行きがやって来ました!

前4両は30N車と40N車が混在するA-10編成でした♪

更に後3両は湘南色のD-26編成でした!

これは鉄分が高いです(笑)

よく考えてみたらボックス車から30N・40N車まで

乗り比べ出来る凄い組み合わせですね・・・。

次にやって来たのはEF210-143号機牽引の5050レです。

EF210-143号機がとてもピカピカで驚きました・・・(汗)

貨物機はすぐ汚れてしまうので(EF210等は特に)、

ここまでキレイなEF210は中々見れないです。

そして次に115系L-04編成の岩国行きがやって来ました。

転落防止幌の付いたL-04編成くらいじゃないでしょうか・・・?

このL-04編成は分かりやすい特徴があっていいですね。

次に115系7連の和気行きがやって来ました!

嬉しいことに前3両は300番台のD-24編成でした♪

C-31編成が亡き今はこの編成の2両が

115系300番台の中で最も古い車両となっています。

本日最後に117系100番台のサンライナーを撮影します。

「サンライナー幕で来い・・・来るわけないよね~(笑)」

と思いながら待っていると・・・?

なんとサンライナー幕でやって来ました!(驚っ)

100番台8連とサンライナー幕という珍しい組み合わせで撮れて大満足です!

という訳で今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。