2016/11/17 再びカフェオレの115系O-04編成を撮影!

 

ほんの2日前もO-04編成を見たばかりなのですが、

今日もやってくるとの事なので撮影に行きます!

いつもの踏切に着くとお目当てのO-04編成がやって来ました。

幌座から瀬戸内色が少し見えていますね・・・。

黄色い115系からカフェオレ時代の塗装が見えることは良くあるのですが、

カフェオレ電車から瀬戸内色時代の塗装が見えるのは珍しいですね。

次にやって来たのは117系サンライナーです。

助手席側のサンバイザーが降りていました。

客席に眩しい夕日が入らないようにするための配慮でしょうかね・・・?

次に115系D-05編成の三原行きがやって来ました。

特徴的な屋根はこの写真からだと全然わかりませんね(汗)

そして次に115系D-30編成の播州赤穂行きがやって来ました!

切妻電車はライトの位置が特徴的なので、

ライトが見えた瞬間に切妻電車と分かりました・・・(笑)

次は115系6連の糸崎行きです。

嬉しいことに前3両はふるさとおこし号でした♪

ラッピングがどんどん?がされているようなので

ふるさとおこし号の撮影は早めにしないといけませんね・・・。

そして本日最後に検査明けの115系A-17編成を撮影しました!

車体は再塗装されませんでしたが、

台車がピカピカだと車体もきれいに見えます・・・(笑)

とりあえず今日はカフェオレ電車が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。