2016/11/20 DD51-1192牽引のロンチキがやって来た!

 

この日は珍しく東福山駅にDD51-1192牽引の

東福山工臨が来ているようなので撮影に行きます!

まずやって来たのは115系L-06編成の岡山行きです。

現在は全般検査から出場して車体がきれいになっています。

そして次にお目当てのDD51-1192牽引の工臨がやって来ました!

嬉しいことにDD51は多くの煙を出して走っていきました。

車体がキレイな1192号機が撮影できて良かったです。

次にやって来たのはEF210-119牽引の8053レです。

新鶴見のEF210を撮影するのは多分久しぶりです(汗)

昼の貨物や深夜貨物を牽引することが多いので

地元で新鶴見のEF210はあまり撮らないです・・・。

後続の列車は115系A-03編成の三原行きです。

私が撮影する多くのA編成の便は糸崎行きなので、

三原幕のA編成を撮影するのは少し新鮮です。

次にやって来たのは岡山行きの115系D-09編成です。

昼間はD編成が多いようなイメージでしたが、

思っていたほどやって来ませんでした・・・(汗)

数年前の昼間はD編成とK編成だらけでした・・・。

・・・さて、115系もある程度撮影したので帰ります。

帰る途中に115系をもう一本撮影しました。

上手く流せたように思いますが、何か今一つな写真・・・。

また機会があればリベンジしたいです。

とりあえず今日はDD51が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. ロンチキ より:

    僕は、ロンチキが、いちばん好きです。もしよかったら、宇部駅「山口県」のつうかじこくを、おしえて下さい。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。