2016/12/13 115系D-05編成先頭の115系7連を撮影!

 

今日は特に珍しい列車が来そうになかったので、

いつもの電車を撮影に行きます。(いつもそうですが・・・(苦笑))

まずやって来たのは117系8連の三原行きです。

この日は117系0番台と100番台の8連でした。

久々に0番台を撮影したいのですが、なかなかやって来ません・・・(汗)

そして次に115系7連の岡山行きがやって来ました!

前3両は特徴的なD-05編成でした!

他の編成が隣に居れば特徴が分かりやすいのですがね・・・(笑)

後4両は115系オール40N車のA-02編成でした。

岡山側先頭車がゾロ目という事はあまり知られていません。

そして後続でEF210-147牽引の貨物列車がやって来ました。

東福山駅で運転停車するのですが結構飛ばしていました。

本日最後に115系7連の大野浦行きを撮影しました。

前4両はL編成モドキのC-21編成でした。

ごく普通のL編成と比べると鉄分が高いです・・・(笑)

後3両はふるさとおこし号のD-17編成でした。

現在はラッピングが剥がされごく普通の姿に戻っていますね。

とりあえず今日はD-05編成が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。