2016/12/14 タイフォンの開いた115系D-23編成がやって来た!

 

この日は115系300番台の播州赤穂行きがやってくるとの事なので撮影に行きます!

まずやって来たのは115系L-17編成の岡山行きです。

現在、この編成はサンフレッチェのラッピングがされていますね。

ラッピングなしでも結構特徴的な編成だったのですがね・・・。

そして次にファジアーノラッピングの117系E-05編成がやって来ました。

いつものように前面幕は「快速」表示でした。

夕方の便でのサンライナー幕はもう長いこと見ていません。

やはり狙いやすいのは朝の8連でしょうか。

次に検査明けの115系D-21編成がやって来ました!

渡り板の塗装が若干剥げていますが、台車はまだきれいです。

D-18編成と同じに反転車の1400番台ですが、

D-21編成は国鉄フォントではないので簡単に見分ける事が出来ます。

そして本日最後にお目当ての115系D-23編成を撮影しました!

なんとタイフォンが片方だけ全開でした・・・(汗)

ここ最近、D-23編成のタイフォンカバーが

開きっ放しになってることが多いです・・・。

油を注せば治るのでしょうか?

とりあえず今日はD-23編成が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。