2018/01/02 地元の115系をゆったり撮影

 

毎度の事ですが115系をいつものように撮影します。

まずやって来たのは昨日も乗車したD-03編成です。

国鉄フォントの編成も結構増えてきたのですが、未だに少し違和感があります。

すぐ後に117系E-06編成がやって来ました。

サンライナー幕を是非使ってほしい物ですが、そうはいかないみたいですね・・・。

久々にサンライナー幕で撮影してみたいです

次に115系6連の糸崎行きがやって来ました!

夕方に撮れる唯一の6連なので重宝しています・・・(笑)

シャッター押すタイミングを逃してしまったので、かなり広角での撮影となりました。

今度は115系A-01編成の岡山行きです。

いつの間にかWAU709形に交換されていますね・・・。

30N車にはやはりAU75形のほうが似合います。

17時過ぎの快速サンライナーは100番台トップのE-07編成がやって来ました!

スカート回りが灰色なので、下関車っぽい雰囲気が未だに残っています。

出来れば国鉄色のまま転属してほしかったのですがね・・・。

本日最後に115系播州赤穂行きを撮影します。

元K編成の115系A-16編成がやって来ました!

よく見れば中間車と先頭車とで塗装の色合いが違うのですが、この写真からだと分かりにくいですね。

とりあえず今日も地元の115系をゆったり撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。