2018/01/03 黄色い115系A編成とD編成を撮影

 

今日も地元で黄色い115系と117系を撮影に行きます!

まずやって来たのは115系D-24編成の播州赤穂行きです。

某事故の当該編成という事もあり、一部の人には有名な編成です。

更にモハユニットが組み替えられた珍しい編成です。

次にやって来たのは115系6連の糸崎行きです。

この便は結構気に入っているのですが、今の季節はまだ撮影するのには厳しいです・・・。

前3両はワンマン対応のD-29編成でした。

後3両は40N車の115系D-13編成でした。

D-13編成は単体で撮影することが少ないので、また運用を調べて撮りに行きたいです。

今度の列車は115系A-03編成の岡山行きです!

A編成では初めて黄色くなった編成です。

以前は注目されていましたが、他の編成もどんどん単色化されて地味な存在となりました。

個人的にはA-01編成、A-03編成辺りが好みなのですが、好きな人はあまり見かけません・・・(汗)

一日一本しかない府中行きの直通列車がやって来ました!

嬉しい事に冷房装置がWAU709形のD-02編成でした。

更にD-02編成は屋根に特徴があるので、上から撮れて良かったです。

ただ少しブレてますね・・・(滝汗)

本日最後に115系A-14編成を撮影します!

前面の窓枠が黄色く塗られているので、すぐ分かりました・・・。

方向幕が白幕で、車体機器がだったら灰色に塗られていたら多分L編成と見分けがつきません・・・(笑)

とりあえず今日も115系がそれなりに撮れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。