2018/01/05 新型ディーゼル機関車のDD200-901を撮影!

 

噂によるとDD200-901が2073レでやってくるとの事なので撮影に行きます。

いつもの撮影場所に着くと早速やって来ました。

牽引機はEF210-109号機でした。

後ろには・・・!

噂通りDD200-901が連結されていました!

HD300と比べるとかなり厳つい印象があります。

ちなみにこの車両は本線走行を目的としているようなので、HDではなくDDとなっているようです。

後続の列車は115系A-06編成の福山行きです。

A-14編成と同様に窓枠が黄色く塗られているので、下関車っぽい雰囲気が少しあります・・・(笑)

この列車は福山行きなのですぐに戻って来ました。

A-06編成はモハ115に方向幕がないので雰囲気が似ているA-14編成と見分ける事が出来ます。

次にやって来たのはEF210-901牽引の1071レです。

EF210-901はいつも塗装が剥げているイメージです・・・(汗)

数年前の全般検査直前なんかは塗装が剥げすぎて凄い姿でした・・・。

今度は115系D-22編成の長船行きです。

クモハ115-301が連結されているので、一部の方には人気の編成です。

ドアボタンが設置されて結構印象が変わってしまいましたね・・・。

ちなみに先程行ったA-06編成の約10分後をこの列車は走っており、山陽本線にしては結構過密ダイヤです・・・(笑)

今度は115系L-13編成がやって来ました!

モハ115だけ冷房装置が違うという変な編成です・・・(汗)

何故1両だけ冷房が交換されたかは諸説ありますが、恐らく冷房故障かと思われます。

次に213系の福山行きがやって来ました!

JRマークがボロボロになっているC-05編成でした。

そろそろ検査だと思うので綺麗になると思うのですが、もしかしたらしばらくこのままかもしれないですね。

そして後続の大野浦行きがやって来ました。

先日検査から出たL-10編成でした!

車体塗装を塗りなおさなかった事を考えるとこの車両の寿命も長くなさそうですね・・・。

本日最後に115系L-12編成を撮影します。

編成番号のシールがズレているのですぐ分かりました・・・(笑)

とりあえず今日は若干話題になっていたDD200が見れたので良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。