岡山地区にキャンペーンにあわせた観光列車を導入

 

150519_01_okayamadc (1) 岡山支社では、平成28年春の「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」(以下、岡山DC)および同時期に予定されている「瀬戸内国際芸術祭2016」、岡山市内の「IMAGENEERING ART PROJECT」などにあわせ、既存車両を改造した観光列車を新たに導入します。

http://www.westjr.co.jp/press/article/2015/05/page_7148.html

5月19日にJR西日本によって来年春に岡山地区に観光列車が導入されることが発表されました。とはいっても、中身はただの213系。ラッピングを変えるだけの変更になりそうです。

特徴はなんといってもサイクルスペースの設置!広島のサイクルトレインに似た感じで売り出すのでしょうか?

2016年度のイベントに合わせた臨時列車の運転もされるでしょうから、公式プレスや情報雑誌には注意していきたいですね。

今回対象となる編成はまだわかりません。分かり次第更新します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。