2016/02/23 上り山陽トワイライトを東福山駅で撮影!

 

すでに山陽トワイライトの運転は終わっていますが、

ブログの更新速度が遅いため、時折懐かしい列車が登場します(笑)

とりあえずトワイライトを撮影するために東福山駅に行きます!

まずやって来たのは115系N-06編成です!

IMG_8128

この列車は万富行きです。

岡山地区でもあまり見かけることのない行き先です・・・。

来年の改正からはどうなるのか謎です・・・。

そして次にトワイライトエクスプレスがやって来ました!

カッコいいですね♪

今ではトワ釜ことEF65-1124号機も似合うようになりましたね!

デビュー当初はビックリしましたが・・・(汗)

そして次に113系の臨時回送列車が通過します!

思えばこの回送列車もトワイライトの運転が無くなると同時に消えますね・・・。

各駅を爆走しながら通過するのが、早朝のサンライナー以外では見れなくなりますね。

そして次に213系6連の岡山行きがやって来ました!

IMG_8135

213系6連は早朝と晩にしか見れないのでこれは鉄分が高いです(笑)

そろそろこの便を撮影できる時期が来るので、

撮影できるようになったら撮影に行きましょうか!

とりあえず今日は213系が見れたので、いつもの踏切に移動します。

そして1日に1本しかない113系のサンライナーを撮影します!

まだクリアテールになっていないB-12編成は鉄分が高いです(笑)

それにしても台車が灰系にも関わらず非クリアとは違和感しかないです・・・(汗)

瀬戸内色やカフェオレ電車の非クリアは、

5年くらい前まで見れたので違和感はないのですが・・・(滝汗)

そして次に115系7連がやって来ました!

やっぱり115系がかっこいいです(笑)

もう岡山車のクリアテールも見慣れたので何とも思わなくなりました。

ただ、新潟や高崎に行ったときは非クリアテールに感動するでしょうね(苦笑)

とりあえず今日は満足したので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。