2016/03/29 山陰遠征4日目『381系とキハ187の特急列車を撮影!』

 

今日も山陰本線を撮影します(汗)

明日(30日)までは山陰本線をゆっくり撮影できます・・・(笑)

とりあえず玉造温泉付近の撮影に行きます!

途中、乃木駅付近で快速アクアライナーを撮影しました。

キハ126はあまり撮影できないので鉄分が高いです(笑)

そして玉造温泉付近の某撮影地に到着です!

到着するといきなり特急やくもがやって来ました!

これはパノラマ付きのやくもですね♪

噂によれば来年の改正までに、

くろしお色の381系がパノラマやくもの運用で運用入りするそうです・・・。

そして次にキハ47がやって来ました!

IMG_4203

先頭のキハ47-1053は、最近まで姫新色だった車両ですね・・・。

噂によると姫新色が全滅したとのことですが、どうなのでしょうかね・・・。

そして次もキハ47がやって来ました!

IMG_4229

こちらは先ほどの列車とは違い、ツーマン運転のようです(汗)

同じ車両なのですがワンマンだったりツーマンだったり

分からないことが多いです・・・(滝汗)

そして本日最後に特急4連続を撮影します!

まずやって来たのは特急スーパーおきです。

よく見たら貫通扉の上に何かついていますね・・・。

調べても詳細が出てこないので、

近くで見れる機会があったときにでも確認してみましょうかね・・・(汗)

そして次に特急スーパーまつかぜがやって来ました!

こちらは貫通扉に何も設置されていません・・・。

設置される前に顔ドカンして撮ったほうがよさそうですね。

そしてすぐ後続を特急やくもが走って来ました!

6両やくもを撮影したかったのですが、

平日という事もあり4両編成での運転でした(汗)

少し残念でしたが、すぐ近くの玉造温泉駅で離合した特急やくもは・・・!?

IMG_4252

なんと6連での運転でした♪

これは鉄分が高いです(笑)

しかも徐々に改造されているクモハ381が先頭で良かったです!

ついでに後追いも・・・。

IMG_4259

好きなのは非貫通型ですが、貫通型も早めに記録しないといけませんね(汗)

とりあえず今日もまた満足いく撮影ができたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。