2016/03/27 山陰遠征2日目『山陰本線のキハ47形やキハ126形を撮影!』

 

今日からしばらく島根県の松江に居る事となったので、

山陰遠征とタイトルに書くのはいかがなものと思いますが、

まぁ、地元で撮影していないので『山陰遠征』という風に書かせてください(汗)

とりあえず山陰本線の沿線に行ってみましょう!

まずやって来たのは、キハ47の米子行きです!

IMG_3939

ゆっくりやって来るのかと思いきや大爆走で来ました・・・(驚)

キハ47が爆走する様子を普段は見ないので驚きです・・・。

そして次に快速アクアライナーがやって来ました!

IMG_3953

これはキハ126形気動車ですね。

強度が怪しいスカートに対して、

スノープロウはとてもガッチリとしていますね・・・(汗)

そして次に特急まつかぜがやって来ました!

IMG_3967

広島県出身の私からすると特急列車はかなり新鮮です・・・。

というのも広島県は本州で唯一特急の走っていない県なので・・・(滝汗)

(※新幹線を特急に含まないものとした場合)

そして次に特急やくもがやって来ました!

IMG_3979

381系も毎時1本は来ているので、あまり珍しい感じがしないのですが、

全国的に見るともう特急やくもだけなのですよね・・・。

こちらも早く記録しないといけませんね(汗)

そして次に115系がやって来ました!

IMG_3995

山陰に来てから115系が全然撮影できていなかったので鉄分が高いです(笑)

という訳で、今日も小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。