2016/04/22 115系をトラス橋で流し撮り!

 

久々に流し撮りをしたくなったので福山駅から西側にある芦田川橋梁で流します!

出来ればスローシャッターで撮りたかったのですが、

流しは久しぶりなので今日は控えめで行きます・・・(苦笑)

まずやって来たのはふるさとおこし号の115系です!

IMG_7485

SS1/20でしたが、いい感じに撮れました♪

果たしてSS1/20は控えめなのだろうか・・・(ナイアガラの滝汗)

そして次に5071レを撮影します!

IMG_7515

コチラもまた良い感じですね♪

先ほどの115系も同様ですが、

できれば顔に何も被らないように撮りたいのです・・・。

次に117系がやって来ました!

IMG_7525

今度も流しは決まりましたが、顔に被ってしまいました・・・。

中々良い写真が撮れない・・・(大汗)

そして次に115系A編成がやって来ました!

IMG_7539

トホホ・・・また被ってしまった(滝汗)

このまま帰るのはアレなので、せめて成功写真を1枚だけでも・・・!

という訳で、トラス流しはほぼ諦めて場所を少しかえます(えっ)

そこで115系を流します!

今度は・・・?

IMG_7550

距離標が被ってしまいました・・・(汗)

そろそろ成功させないと暗くなるので、

ヤケクソになってでSS1/8で115系を流してみました。

すると・・・?

IMG_7569

ピタリと止まりました!

少し被ってしまったような感じがありますが、目立たないので良しとしましょう!(汗)

とりあえず今日は流し撮りがまぁまぁ決まったので良かったです。

という訳で、今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。