2016/05/30 115系L-15編成の下関行きを撮影!

 

「L-15編成は珍しいのか?」と聞かれたら

「珍しくない」と答えるしかありません・・・(苦笑)

ただ編成は面白いので今日は久々にL-15編成を撮影に行きました!

まずやって来たのは府中行きの115系D-18編成です。

IMG_1190

この便はいつものように大混雑していました・・・。

できれば4両編成で運転してほしいですね・・・(汗)

そして次にお目当ての下関行きがやって来ました!

IMG_1197

中間車は組み替えられ、下関側先頭車のみWAU709形・・・!

パッと見た感じは普通ですが、若干違った感じもまた良さがあります(笑)

そしてすぐ後続で快速サンライナーがやって来ました。

IMG_1206

やって来たのはE-06編成でした。

前々から気になっていたのですが、

窓枠が若干黒くなるのは何故でしょうかね・・・(汗)

そして次にA-03編成がやって来ました!

IMG_1214

A-03編成は、岡山の115系の一般的な姿をしています。

特徴のないA編成は少ないので、

逆にA-03編成が異色を放っています・・・(笑)

そして本日最後にR-04編成の岡山行きを撮影しました!

IMG_1230

モハが未更新車ですが全然廃車になりそうにないですね・・・。

ですが、冷房装置が交換されない事を考えると、

近々廃車になりそうな感じはするのですがね・・・(汗)

とりあえず今日は色々な115系が見れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。