2016/06/28 朝の福山駅でN700系等の新幹線を撮影!

 

本当は「mt×SUN LINER」狙いだったのですが、

見事に差し変わってしまったので急遽新幹線を撮影することにしました。

新幹線ホームに行くと早速N700系ののぞみが入って来ました!

IMG_2313

比較的車体のキレイなX46編成です。

新幹線はすぐに車体が汚れてしまうのでキレイな姿が撮れた時は嬉しいです(笑)

そして次にN700系8両の「こだま」が入って来ました!

IMG_2344

N700系8連のこだま運用がある事をこの時知ってビックリしました・・・。

それにしてもこだまのグリーン車とは豪華ですよね・・・(笑)

そして次に500系のこだまがやって来ました!

IMG_2364

500系は「のぞみ」という雰囲気しかないです・・・(汗)

こだまに格下げされてしまいましたが、500系が残っているだけでも嬉しいです。

そして次にのぞみのN700系がやって来ました!

IMG_2372

こちらはX36編成で、最初に見たN700系と同じく東海車です。

そして次もまたN700系ののぞみがやって来ました。

IMG_2419

こちらはN700Aの新製車のG6編成です!

G編成は若干鉄分が高いです・・・(笑)

出来れば西日本車を撮影したいのですが、中々遭遇しません・・・。

そんな感じでしばらく撮影していると700系がやって来ました。

IMG_2485

なんとやって来たのは西日本車のB編成です!

これは鉄分が高いです(笑)

早歩きで先頭車まで行き発車動画を撮影しました。

B編成を間近で見る事は滅多にないので良かったです(笑)

そして最後に上りののぞみを撮影しました。

IMG_2516

やって来たのはまた東海車のX編成でした・・・(汗)

西日本車のF編成やK編成はやはり狙って行かないと撮影できませんね・・・。

また暇な時にリベンジ決定です・・・(笑)

そして在来線ホームに行ってみると井原鉄道のIRT355が停まっていました!

IMG_2540

平日は2連で入って来るのですがまともに撮影したことがありませんでした・・・。

こちらもまた暇な時に撮影したいですね♪

とりあえず今日は朝から新幹線が見れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。