2016/11/01 福塩色の105系F-01編成 と 113系を撮影!

 

そろそろ福塩色が単色化されるのではないかと心配になってきたので、

福塩線色の105系F-01編成を撮影に行きます!

という訳で東福山駅に行くとD-06編成がやって来ました。

いきなり40N車の115系とは鉄分が高いです(笑)

ダブルパンタも分かりやすく写したかったのですが、

場所が悪くうまく写りませんでした・・・(汗)

次にお目当ての105系F-01編成の福山行きが来ました!

予定通り先頭にF-01編成が連結されていました♪

ちなみに数年程前このF-01編成にJRマークのない時期があったのですが、

詳細がなさ過ぎて当時見たものが本当なのかよく分かりません・・・。

ちなみに後2両はクモハ側のみ改造車のF-10編成でした。

オリジナル車同士の4連も久々に撮りたくなりました・・・。

次に来たのは快速サンライナーの福山行きです。

やって来たのは窓枠の黒い117系E-07編成でした♪

この塗装もいつまで見れるのか分からないので、

どこか撮影地に行って早めに記録しておきたいです。

そして次に113系の糸崎行きがやって来ました!

嬉しいことにやって来たのは

113系0番台を先頭に連結したB-07編成でした。

独特の窓配置が堪らなく良いです(笑)

そして本日最後に117系E-07編成の長船行きを撮影します。

よく見ると屋根に補修跡が見えますね・・・。

次の検査で再塗装はほぼ確定なのでしっかり記録しておきたいです。

とりあえず今日は福塩線が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。