2016/10/31 検査明けの105系電車 と 113系電車がやって来た!

一日一鉄

たまには夜の列車も撮影したいので夜の列車を撮影に行きます。

という訳で比較的明るい東福山駅で撮影します。

まずやって来たのは府中発岡山行きの115系D-02編成です。

昔は府中から岡山への直通便が結構あったような気がします・・・。

今現在は朝と夕方・晩の1.5往復しかないです。

久しく直通便に乗ってみたくなりました・・・(笑)

そして次に105系4連の福山行きがやって来ました!

前2両は車体がとてもキレイでした!

検査明けの105系はクハ104に載っている

灰色の車体機器がとてもよく目立ちます。

そして後追いをしてビックリ!

なんと前照灯が点きっぱなしではありませんか・・・(滝汗)

過去に1度見た事がありますが、

まともな写真を撮れたのは初めてです(苦笑)

次に快速サンライナーの福山行きがやって来ました。

やって来たのは117系100番台のE-08編成でした。

窓だけを見ると213系に似ているような気もします(汗)

そして本日最後に113系の糸崎行きを撮影します。

やって来たのは検査明けのB-09編成でした♪

検査後はB-13編成と似すぎて見分けがつきません(苦笑)

とりあえず撮りたかった夜の列車が撮影できたので

今日も小躍りしながら帰ったとさ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました