2016/12/09 117系100番台の8連 と 切妻先頭の115系7連を撮影!

 

今朝は117系100番台の8連がくるとの事なので撮影に行きます!

いつもの場所に着くと早速117系8連はやって来ました!

嬉しい事に前4両は窓枠の黒いE-07編成でした♪

これは鉄分が高いです(笑)

しかし、この構図からだと8連と分かりにくいので後追いも撮りました。

これだと100番台の8連という事がよく分かりますね。

後日、写真を確認して気づいたのですが、

E-07編成も屋根が例の塗り分けになっていたのですね・・・。

そして次に115系7連を撮影しました!

なんと切妻先頭の115系7連でした・・・(笑)

あまりレアな組み合わせという訳ではないのですが、

切妻先頭7連が見れたら少しラッキーです。

後4両には115系A-04編成が連結されていました。

窓枠まで黄色く塗られているので、

A-04編成の顔はあまり好きな顔ではないです・・・。

本日最後に115系7連の岩国行きを撮影しました。

前4両はオカA編成っぽい雰囲気の漂うL-16編成です。

前面に幌が設置されればA編成そっくりの姿になります・・・(笑)

先頭車が1000番台という事もあるので岡山に

転属して来ないかと待っているのですが来るわけないですよね。

とりあえず今日は117系100番台の8連を

撮影することができたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。