2015/01/21 115系瀬戸内色がやって来た!!

 

今日も相変わらずビデオカメラで撮影です・・・

何があったかというと、バッテリーを充電したのまでは良かったのですが、一眼にそのバッテリーを入れてなかったようです・・・(まさかの2連続ミス!)

皆さんも、カメラのバッテリーは、予備を持ち歩くようにしましょうね!

さて!本日最初の115系電車は?

オカD-25編成のようです。

300番台の115系はかっこいいですね!

特に黒ゴム・黒台車(・黒スカート(D-23編成))ですね!

※当時黒スカートの地域色だったD-23編成は、今現在灰色になっています。

そして、パッチワークが酷い、D-19編成に遭遇しました!

若干、パッチワークの酷さも和らいできた・・・??

そして、これから東福山駅に行くのですが、行く途中になんと!!

瀬戸内色の115系電車に遭遇しました!!

しかし、こういう時に限って動画のまわし方が下手になる・・・(汗)

私自身は、この動画は失敗作ですが・・・一応、記録としてご笑覧ください(汗)

そして、東福山駅の手前でサンライナーを撮影しました!

国電の割には、なかなかの爆走っぷりですね(笑)

そして、本日の67レはEF210-13号機!

IMG_0292

おっと!!

ここで、ビデオカメラのバッテリーがついにそこをつきそうです・・・

(普段から充電する癖をつけなくては・・・)

しかし、奇跡的にバッテリー君が使えそうな雰囲気を出していたので、ちょっと頑張ってもらいました。

頑張ったおかげでカフェオレ電車が撮影出来ました!!

嬉しいですね♪

そして、もう1本撮影できそうだったので、久々に府中行きの電車を撮影!

またもや、撮影出来ました!

なんだ!?なんだ!?まだまだこのビデオカメラ使えるじゃん!!

というわけで、次の電車も撮影するためにバッテリーを入れてみました!!

・・・あれ?

本当にバッテリーが切れてしまいました(涙)

という訳で、この後やって来たオール115系300番台のC編成を見る鉄することとなりました・・・

まぁ、でもビデオカメラはよく頑張りました!

皆さんも、バッテリーの充電は普段からするように心がけましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 小寺かずなり より:

    おはようございます。いつもお世話になります。今回は、大変でしたね。私も、時々バッテリーは充電しても、カメラに入れ忘れる事が、ママあります。常に、2号機の『コンデジ』は、携帯していて、写せない時は、2号機で確認・撮影しています。また連絡します。
    では、また☞(後方よし)。

    • trainpicture より:

      貴殿は2台体制なのですね!私も、この時は運良くビデオカメラを持っていったおかげで何とか撮影出来ました・・・
      予備のバッテリーなども、私はないことはないのですが、かばんに入れ忘れることがありそれが原因で何度かネタ列車を逃しています(汗)
      今後は、気をつけていきたいですね!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。