2016/01/24 朝練で105系と115系を撮影!

 

今日は105系も撮影したい気分です!(115系ももちろん撮影します(笑))

というわけで朝方の岡山行きを狙うことにします!

まずやって来たのは113系・・・(汗)

115系を見たかったのですが、この編成はB-11編成!

台車がまだピカピカなので鉄分が高いです(笑)

そして次に115系6連の相生がやって来ました。

先頭3両は岡山では少数派の40N車ですね♪

こちらもまた鉄分が高いです(笑)

そして次に115系6連の糸崎行きがやって来ました!

IMG_2917

流し撮りをしてみたら成功しました(笑)

幌の辺りに少しだけ雪がついていますね♪

昨夜は雪だったのでしょうかね・・・?

そして次に115系N編成がやって来ました!

IMG_2932

おお~!雪がついていますね!

山陽地区はこれだけの雪でも大興奮です(笑)

雪付きの115系は年に数回しか見れないものでして・・・(滝汗)

そして次にお目当ての105系岡山行きが来ました!

今日も爆音をたてながら走っていきました(笑)

105系にも少しだけ雪がついていましたが、

注意してみないと分からない感じですね・・・。

そして次に115系6連がやって来ました!

あっ!この編成はD-24編成ですね・・・(涙)

岡山地区で数少ない湘南色が単色化されてしまったようですね・・・。

湘南色もそろそろ本気で追いかけなければ・・・!

そして本日最後に117系を撮影します!

やって来たのは今現在「mt×SUNLINER」として走っているE-04編成でした。

全面幕が「普通」というのが残念でしたが、ぜいたくは言えませんね・・・(汗)

まぁ、今日は色々な電車が見れたので良かったです!

というわけで今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。