2015/01/26 雨の中でもズーム流し!

 

今日は、あいにくの天気で、空はどんよりしかも雨・・・

撮影には、あまり向いていない天候ですが、とりあえず撮影に行ってきました!

まずやって来たのは、黄色のD-10編成。

IMG_5990

この構図で、ズーム流しをするのは難しいので、SSを上げて列車を止めました・・・

そして、列車が来ないということで、ノロノロと東福山駅へ向かいます!

東福山駅に到着する前にカフェオレ電車が1本撮影出来ました。

 

コンプレッサ音が響きますね・・・

さて!本日の67レは?

IMG_5997

EF210-10です。
また桃太郎のようで・・・(汗)
そして、皆様にちょっと難しい問題を出します!

IMG_6004

この中からJOTコンテナを見つけてください。
見つかりましたか?答え合わせは後ほどします!
さてさて、もう東福山駅にいる理由がないので、いつもの踏切に引き返します。
そこで、213系電車を流しました!

IMG_6008

おおお!!決まった!!
213系はあまり好きな車両じゃないのですが、この流しはいいぞ!!
という感じで、早速小躍りしていました(汗)
そして、この電車が福山駅ですぐ折り返してくるので、ズーム流しの準備を・・・!
果たしてズーム流しは決まるのか・・・!

IMG_6015

あれ?おかしいな~。
・・・ちょっと手が滑っただけですよ(汗)
という訳で、気を取り直して次の電車をズーム流し!

IMG_6029

あれ?また失敗?
まさか・・・今日は、失敗三昧?(そんな三昧したくないです・・・)
もしかすると!と、思って次の電車を流してみたところ・・・?

IMG_6037

失敗・・・
しかも、R-05編成!岡山寄りのクハが元クハ111なんだって!

IMG_6040
たしか、元はヒロF-04編成だったかな??(よく覚えていない・・・(汗))
そして、お次はサンライナー!失敗したくない電車ですが、結果は・・・!!

IMG_6044

カメラを片付けてっと・・・ん?今日はもう帰るよ(滝汗)
失敗の連続なので、もう撤収することに・・・

明日はリベンジする!!
ズーム流しが改めて難しいと感じさせられた日でありましたとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。