2015/11/11 湘南とカフェオレをズーム流しで撮影!

 

ここ最近『ズーム流しの腕が落ちているなぁ・・・』と感じています・・・(汗)

どのくらいの頻度で練習すればいいのかよくわかりませんが、

とりあえず今日はズーム流しをしようと思います!

まずやって来たのは、5056レです。

まぁ、貨物列車はコンテナを撮ってナンボなので(えっ)、動画で撮ります・・・(汗)

そして、次の115系6連も動画で撮影しました。

せっかく6連で運転しているというのに、ズーム流しの練習に使うのは勿体ない・・・(滝汗)

というわけで、こちらも動画で撮影しました・・・。

そして、ズーム流しの練習はここからです!

次にやって来たのは、快速サンライナーです!

IMG_3914

おお~!決まりましたね(笑)

ここまでうまくいけば、練習する必要はあまりないのですが(苦笑)

ところが・・・。

IMG_3923

次にやって来た115系の出来は微妙ですね・・・。

しかし、要検明けだというのに非クリアテールというのは珍しいですね!

これはこれで珍しいものが見れたので良かったです♪

そして、次に湘南色の115系がやって来ました!

IMG_3932

いきなりやって来たので大失敗(汗)

サンライナーは成功しなくてもよかったのですがね・・・(汗)

とりあえず後追いも撮ります。

IMG_3937

SS上げて普通に撮ればよかったかな?と今更後悔・・・。

そして、本日最後にカフェオレ電車を流します!

HM付きのL-18編成なので、失敗したくないのですが・・・?

IMG_3946

良いとは言い切れませんが、悪くもないです・・・(汗)

湘南色ほどひどい失敗をしなくて良かったです(滝汗)

まぁ、とりあえず湘南とカフェオレが見れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。