2016/11/22 久々のN編成!115系N-14編成が回送で岡山へ!

 

前日に検査から入場したD-29編成が岡山へ回送されているそうなので撮影に行きます。

いつもの踏切に着くとまずやって来たのは115系長船行きです。

やって来たのはふるさとおこし号のD-07編成でした。

冷房装置がAU75形で揃っておりふるさとおこし号の中では結構好きな編成です。

次にやって来たのは115系D-10編成の糸崎行きです。

この時間帯は順光なので色がキレイですね♪

黄色い電車も慣れてしまえば結構いい感じに見えます。

そして次にお目当てのD-29編成の回送列車がやって来ました!

D-29編成だけかと思えば後ろに懐かしい車両の姿が・・・!

なんと約半年ぶりにN編成が岩国以東にやって来たのです。

しかもD-29編成はワンマン表示をしているなど色々凄い組み合わせでした。

後4両はN-14編成でした。

中間車の3500番台を見るのはK編成が消えて以来です。

伴走車とはいえまさかN編成がやって来るとは思いませんでした。

この回送列車だけでかなり内容が濃くなってしまいました(汗)

そしてすぐ後続で115系L-11編成の岡山行きがやって来ました。

2000番台のトップナンバーだけで組まれた編成は見ごたえがあります♪

そして次に213系C-05編成の福山行きがやって来ました。

C-05編成と言えば3連初のリニューアル編成で、

未更新車ばかりだった頃はハズレ扱いされた編成です。

体質改善車だけになった今ではハズレと言われなくなりましたね。

本日最後に213系の折返しである備前片上行きを撮影します。

この備前片上行きは夕方のラッシュ時間帯に岡山辺りを通過します。

3両2ドアの213系をこのまま走らせて良いのでしょうかね・・・。

とりあえず今日はD-29編成の回送列車が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。