2016/08/20 レッドテールの113系B-12編成がやって来た!

 

昼しか暇な時間がなかったので昼の列車を撮影に行きます。

というわけで今日も福山駅のホームで撮影します・・・(笑)

まずやって来たのは105系F-02編成です。

img_7230

黄色の濃度が違う編成なのですが、分かりにくいですね・・・(汗)

そして山陽本線のホームには大混雑する相生行きがやって来ました。

img_7243

18きっぷのシーズンは終点相生まで大混雑しているのですが、

いつも通り3両編成での到着です。

来年の改正から4両編成に変えてほしいです・・・。

次に下り列車で115系L-21編成がやって来ました。

img_7254

相変わらず塗装が剥げていますね・・・(笑)

検査が間近なのでこの姿も恐らくもうすぐで見納めです。

ここまでハゲると黄色い115系でも狙って撮ってみたくなりますよね。

そして次に117系4連の岡山行きがやって来ました!

img_7270

ジョイント音が軽快だったので100番台だとすぐ分かりました。

顔も0番台と比べると若干厳つく良さがあります(笑)

本日最後に113系の三原行きを撮影しました。

img_7289

なんと!やって来たのはレッドテールのB-12編成でした♪

オール40N車で、個人的にオカB編成の中で一番好きな編成です。

しかし、この編成にはあまり遭遇しないです・・・。

でも、今回久々に遭遇できたので今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。