2015/11/14 久しぶりに福通エクスプレスを撮影に!

 

最近は、115系ばかり撮影しているので、久々に何か違うものを撮りたいなと・・・(汗)

というわけで、福通エクスプレスを撮影します!

まずやって来たのは、黄色の115系です。

IMG_4088

クリアテール化は着々と進んでいるようで・・・(汗)

後追い時にはほとんど違和感がないのですが・・・。

IMG_4091

まぁ、とりあえずDE10を撮影しましょう!

IMG_4094

今日はDE10-1191号機のようですね!

余談ですが、国鉄色のDE10は更新工事をしていないため徐々に除籍されているようです・・・。

また、俗にサツマイモと呼ばれる入換専用のDE10も注目です。

そして、福通エクスプレスの貨車の入換を始めました!

IMG_4140

今日は、すべて福通エクスプレスコンテナで揃っています!

見ようと思ってもなかなか見れない編成です・・・(汗)

とりあえず見るだけ見たので、115系もちょっと撮影して帰ります!

そして、やって来たのは・・・?

湘南色の115系でした!

これは鉄分が高い(笑)

クリアテールになってしまったのは残念ですが、これも慣れれば・・・(滝汗)

そして、いつもの踏切に戻って115系をズーム流しで撮ります!

IMG_4158

見事に決まりました!!

しかも、前3両は非クリアテールのD-03編成でした!!

近々変わるはずなので、撮れてよかったです♪

そして、本日最後に2070レを撮影します。

やって来たのはゼロロク33でした!

IMG_4179

そういえば、最近はゼロロク目当てで撮影に行っていないので、久々に見たような感じです(汗)

まぁ、ズーム流しが撮れてよかったです!

というわけで、今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

↑この日に撮影した貨物列車の動画はこちら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。