2014/10/4 大好き国電!国電三昧!

   2014/11/26

いきなりながら、国電三昧してまいりました!

ん?どこに行っただと?

それは、この駅だ!!

IMG_9157

糸崎駅 Itozaki.sta

この駅は、国電の聖地!ここに行かないで国電は見れない!(見れますけどね・・・(汗))

それはさておき、早速糸崎駅に着きました!

IMG_8178

着くやいなや、トマト列車・カープ列車がやって来ました!

何やらHMが新しいものに変わっているようです!

そんなわけで、急いでホームへ行きました

IMG_8182

どうやら、この日からつけはじめたそうです!

そして、2番のりばには黄色のD-25編成がやってきたので撮影!

IMG_8218

形式写真を撮るときに、いい感じの光線になってくれました!

そして次に、糸崎駅にC-36編成がやって来ました!

IMG_8287

300番台の車内は、いつ見てもいいですね!

幕車はいつ見ても最高です!

IMG_8283

山陽本線を走る115系の中でも、結構好みの方です!

IMG_8309

運転台も雰囲気出てますよ!

そして、300番台の車内を見て楽しんでいる時に、カフェオレ君がやって来ました!

今回の遠征は、結構いい事づくし♪

IMG_8354

そして、その後は広島色の105系が到着!

なんだ!なんなんだ!今日は『運』がついているぞ!

しかも、このあとにC-16編成が到着!

この車両が、みたかったんだよなぁ!!

IMG_8486

見事に揃っちゃいました♪

そして、このC-16編成は一度引き上げ線に入り、折り返してきました!

IMG_8512

まずは、形式写真!

IMG_8555

車内を見てびっくり!

中古と新車の合わせ技は、すごいです!

そんなこんなしているうちに、瀬戸内色の115系がやって来ました!

IMG_8611

もう、満足満足! って!おいおい!!

IMG_8701

湘南色まで来ちゃってるじゃないですか!!

鉄分、高いですね・・・

そして、お次は流し撮り!やはり決めなくちゃ!

IMG_8799

並走流し・・・もはや凡人の考えることではないですね・・・(汗)

IMG_8849

そして、湘南色の電車が戻ってきたので形式写真を撮りまくる!

さすがに、もう何も来ないよな・・・とおもいきや!

IMG_8946

関西支社のカフェオレがやって来ました!

今日の遠征は、文句なしの100点旅行!!

そして、またまた湘南色が!

もう、今日は一体どうなっているんだ!?

勿論、この列車の折り返しも狙いました!

IMG_9093

湘南色は、いいですね!

そして、105系の広島色を見るべく、糸崎駅南の某駐車場へ!

IMG_9121

IMG_9191

本当に、近くで見ることが出来て良かったです!

最後に、糸崎駅にやってきて形式写真を撮り、尾道へ行きましょう!

そこでは、あるところで知り合ったH氏と尾道まで一緒に行ったW氏と合流しました!

尾道では、動画を撮ったり、流しを撮ったり・・・

では、その流しを御覧ください!

IMG_9236

IMG_9240

完全に流しを楽しんでいますね(笑)

因みに、9月28日の記事にありましたあの運転手さんが乗務していた電車は、上のD-02編成です

糸崎駅にて、またちょっと雑談しておりました(汗)

IMG_9282

そして、最後に松永~備後赤坂間にて流しをSS1/8で撮ったとさ!

もちろん今回の遠征は、小躍り・・・いや、踊りながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。