2015/10/19 117系E-09編成を初撮影!

 

E-09編成が岡山に転属してから結構経っていますが、いまだに未撮影・・・(汗)

そろそろ撮影しないといけないなぁ・・・(滝汗)

というわけで、運用を調べて撮影に行こうと思います!

早速東福山駅に行って117系を撮影してみると・・・?

IMG_4360

サンライナー色の117系がやって来ました!!

E-09編成ではなかったものの最後のサンライナー色です!(嬉!)

この後は、約30分かけて某撮影地に行きます・・・(汗)

IMG_4375

やっと到着!(汗)

ここで長時間露光して遊ぼうと考えていたのですが、町が想像以上に明るい・・・。

というわけで、急きょ予定を変更して電車を長時間露光で撮ることに・・・(汗)

IMG_4380

想像以上にいいものが撮れました!!

115系という事がよくわかりませんが、これは115系6連の日生行きです(汗)

まぁ、上り電車はうまくいったので、下り電車を撮影してみると・・・?

IMG_4381

なんと、途中で切れてしまう惨事に・・・(涙)

慌ててもう1枚撮ったのですが、これはもう・・・(汗)

IMG_4382

まぁ、そう簡単にいいものは撮れないので、今回はとりあえず諦めて東福山に戻ります。

そして、E-09編成を撮影します!

まずやって来たのは、105系の福山行きです!

IMG_4407

1日1往復だけ105系4連が福山~岡山間を走っています。

なかなか乗り甲斐がありますよ(笑)

そして、数分遅れで府中発の岡山行きがやって来ました!

IMG_4414

相変わらず黄色い115系ですが、

このD-17編成は要検明けですね♪(←昨日の記事にも書いたかな・・・?(汗))

そして、E-09編成と思われる便がやって来ました!

IMG_4420

ハイビームなので編成番号がよく見えませんね・・・(汗)

まぁ、停車時間が短いので、写真はあまり撮らないまま発車を動画で撮ります。

そして、帰って写真を見てみると・・・?

お目当てにしていたE-09編成でした!!!(←今思えば車番を肉眼で確認すればよかったなどと・・・)

まぁ、なんとかE-09編成の撮影に成功しました!

今回は家で小躍りしましたとさ(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。