2016/01/30 カフェオレ電車と113系を撮影!

 

今日はカフェオレ電車を日中に撮影することができるようなので昼から撮影に行きます!

まずやって来たのは113系です!

遠くから見るとB-09編成にしか見えませんが、B-13編成でした・・・(汗)

それにしても「和気」の表示には違和感があります・・・。

というのもこの便はほとんど撮影しないので、和気の表示が少し新鮮なのです・・・。

そして次もまた113系がやって来ました!

こちらは、まだクリアテールになっていないB-10編成でした!

113系もバリエーションが豊富で、なかなかいいですよ笑)

しかも先頭車が40N車であるため乗り心地がとてもいいです(笑)

そして次にお目当てのカフェオレ電車がやって来ました!

IMG_3340

L-19編成も車体がかなり汚れてきましたね・・・。

全般検査の時期も近いので早めに記録しないと・・・(焦っ)

そして次に黄色い115系がやって来ました!

IMG_3349

雪が全然降らない山陽地区ですが、連結器には丁寧にカバーが設置されています(笑)

そろそろシーズンオフなので撮っておかないと・・・!

そして次に115系N編成がやって来ました!

IMG_3357

最近になって115系N編成もなかなかカッコいいと思い始めています(苦笑)

モハ115系3500番台も乗り心地がいいので無くならないでほしいです・・・。

まぁ、乗り心地の良い117系100番台が岡山地区でも

走るようになったので、しぶしぶ現実を受け入れるしか・・・。

まぁ、乗れるときには乗っておいたほうが良いですね。

そして次に5066レがやって来ました!

IMG_3361

この日は珍しくEF66の代走でした!

またズーム流しもキレイに決まりました♪

というわけで今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。