2016/02/27 引退間近の115系C-13編成を撮影に大門へ!

 

今日は引退の噂されているC-13編成が福山に来ているとのこと(汗)

これは撮影しに行くしかないです!

というわけで、早速大門へ撮影に出かけようと思います(笑)

まずやって来たのは黄色い115系です。

IMG_8468

そういえばそろそろ連結器カバーが取り外されますね・・・。

取り外される前に色々撮っておかないと・・・(汗)

そして自転車を飛ばして大門~東福山間の某所に到着です!

また黄色い115系を撮影します!

IMG_8490

カフェオレ塗装が少しだけ見えているD-12編成ですね♪

思えばD編成のカフェオレが消えてから結構経ちましたね・・・。

本当にDカフェは懐かしいです・・・(汗)

そして大門駅に到着です!

IMG_8497

ホームに行ってみると、早速お目当てのC-13編成がやって来ました!

IMG_8511

非ユニット窓の115系が山陽地区で最後なんてニワカに信じがたい事ですが、

本当にそこまで減ってしまったようですね・・・(涙)

そしてC-13編成は福山に向けて走っていきました。

こういうタイプの115系が昔から好きだったのですが、

今ではC-13編成だけというのが残念です・・・。

とりあえず福山で折り返して来るので、大門駅で待っていると117系がやって来ました。

IMG_8522

0番台のE-06編成ですね!

これは鉄分がとても高いです(笑)

そしてC-13編成が戻って来ました!

岡山寄3両は極普通ですが・・・下関寄1両の違和感は凄いですね・・・(苦笑)

種車がサハ115ということもあり、クハ115-608は色々と貴重な車両となっています。

IMG_8542

そしてC-13編成は大門駅を去っていきました。

あと何回撮影できるかよく分からないです・・・(涙)

とりあえず今撮れる分だけでも撮っておかないといけませんね。

では、帰りましょうかね・・・。

と、その前に某踏切によって115系を撮影します!

IMG_8562

やって来たのはD-15編成でした。

今日はD-10番台の編成がよく来ますね・・・(汗)

そして次にL-01編成がやって来ました!

IMG_8591

いい感じの構図で撮ることができました♪

ですが、某日に前面幕を少し回してもらったため幕の上半分が真っ黒です(汗)

今では特徴となってしまいましたが、これはちょっとかっこ悪いです・・・。

まぁ、またリベンジしましょうかね・・・。

とりあえず今日も小躍りしながら帰ったとさ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。