2015/09/26 新潟大遠征5日目『予定にはなかった新潟遠征最終日』

 

前回までのあらすじ

予定外の台風接近により、東海道・山陽本線が運休・・・

というわけで、京都から223系に乗りました!!


 

そして、網干に着きました・・・

IMG_6244

なんとか網干まで帰ってきました!!(汗)

時刻は午前2時10分!!

IMG_6249

まさに『快速ムーンライト』のような感じでした・・・

もちろん、宿などはいきなりとれるはずもなく、また連絡手段もないので・・・!!(汗)

野宿決定!

まぁ、しばらくは駅の近くにある踏切で撮影します・・・

まずは、223系の流し撮り!!

IMG_6273

いい感じですね!

まぁ、このときおなかが減っていたので、近くのコンビニでカップのうどんを購入・・・

野宿ってつらいなぁ・・・

そして、4時30分頃に目が覚めて、45分頃に改札が開きました!

そして、223系の並びを撮影・・・

IMG_6296

夜の網干駅も結構楽しいかも・・・(滝汗)

そして、送り込みの回送電車が何本もやってきました!

IMG_6327

山陽地区では、送り込みなんて全然ないので、新鮮ですね・・・

そして、ついに網干駅の始発電車の到着です!!

IMG_6331

網干発の米原行きです!

始発電車は、221系だったんですね・・・

まぁ、そんな感じで岡山方面行を待っていると、221系+223系の列車がやってきました!

IMG_6354

12両編成なのでしょうか・・・

結構長く感じます。

ちなみに、後ろの223系は221系の性能だったはずなので、130km/h出せないです・・・(汗)

そして、岡山行きが到着!!

IMG_6377

これに乗って岡山に行きますよ!!

もう岡山に到着です~(笑)

IMG_6379

そして、岡山駅では広島行きに連絡しています!

IMG_6382

なんと、セキC-35編成です!!

そして、福山駅についに帰ってきました~!!(疲れた・・・)

IMG_6386

この数時間後には用事がありましたし、また睡眠不足だったので、

列車をみおっくた後即帰りました・・・(汗)

IMG_6392

まぁ、今回の旅の前半はとても充実していました!

ですが、皆さんもわかっているとは思いますが、旅の後半(帰路のみ)は、散々な目にあいました・・・

さすがに、新潟から福山まで直通で行くとどこかで問題が起こるものなのでしょうかね・・・

まぁ、良い子は真似しないように!(汗)

ですが、なんだかんだで充実したので、大変楽しい遠征でした!

というわけで、これにて長かった4泊5日の新潟遠征の遠征報告を終わります!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。