2014/12/23 超珍しいDE10現る!!

 

DE10というと、国鉄色や更新色などなど様々なバリエーションがあるDE10。

その中でも、希少価値が結構高いDE10が本日やって来ました!

それは、これだ!!

IMG_0011

DE10-1082号機です!

何だこの塗装!と、思うかもしれませんが、この車両があまり有名じゃないだけです(汗)

この車両は、『大阪貨物ターミナルの主』と呼ばれる釜で、JR貨物には所属していない釜です。

だったらどこが所有しているんだ?という話になりますが、私自身も良くわかりません・・・(汗)

しかし、全般検査の際はJR貨物の検査所である広島車両所に運ばれます。

今回はその回送を撮影してきました!

IMG_0016

後追い

警戒色のスカートがかなり厳ついのですが、極普通のDE10となんら変わりはありません。

まぁ、こんな列車が走っていったとさ!

そして、ちょっと流したい気分だったので、後続の115系を流してみました。

IMG_0029

なかなかいい感じに流せました!

しかし、影が・・・困りモノです(汗)

そして、東福山駅に行ってみると工臨が止まっていました!

昨日言った向日町工臨ですね!

IMG_0036

工臨の発車までまだまだ時間があるので、もう帰ることにしました・・・

帰る途中に、セキO-04編成を見かけました!IMG_0041

色褪せのないカフェオレはカッコイイですね!

そして、午後もほんのちょっとだけ撮影に行ってみました。

工臨の発車は見ませんでしたが、黄色の115系を見ました。

IMG_0051

そして、この後にサメを撮影して帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。