2015/02/14 いろんな電車を流し撮りを楽しむ!

 

気分がイイので、今日も午前中の電車を撮影に行きました!

今日は、天気が良いので流し撮りもちょっとしてみようと思います。

まず最初にやって来た電車は・・・?

IMG_8539

いつものように黄色の115系・・・

まぁ・・・嫌いじゃないからいいけど・・・

それはさておき、東福山駅に向けて出発です。

そして東福山駅に着くと、EF65-1133号機とロンチキが!

IMG_8550

凄い迫力ですね・・・

やはり日本一長い工臨はスケールも違います!

そして、ちょうどDE10がこのロンチキを入換をする所だったので撮影・・・

すると!

DE10が緊急停車!

何があったかというと・・・

本来、貨物3番線に入れる貨車を貨物2番線に入れたので止まってしまいました・・・

しかも、私の撮っているすぐ目の前で・・・

かなりの迫力でした・・・勿論、鉄分は高いです!

そうこうしている内に8866レがやって来ました。

ムド付きだったのでラッキーです!

そして、ここでちょっと流しを撮ってみようと思います!

まずやって来たのは、サンライナー色の117系電車!

IMG_8631

いい感じですね!

実は、8866レが来る前の上り電車も・・・?

IMG_8556

いい感じに撮れています!

そして・・・このあともずっとのんびりと撮影をしていたわけなのですが、特にこれといったものがないので省略します・・・

そして、帰るときに2070レを広角レンズで撮影!

IMG_8698

結構ひきつけてとってみました・・・どうでしょう?

個人的には、お気に入りです♪

そして、家に帰ったわけなのですが、再び撮影に出発!

今度は、流しをすることを前提に撮影に行きます・・・

という訳で、早速ズーム流しをしてみました・・・すると!?

IMG_8706

見事に失敗・・・(汗)

まぁ・・・そんな失敗がありましたが、東福山駅より先の撮影地にて瀬戸内色を狙います!

これは、失敗したくないので流しません・・・(汗)

IMG_8730

いい感じに撮れました!

もう瀬戸内色は最期の編成ですからね・・・

そして、この後貨物列車がやって来たのでズーム流しをしてみました。

すると・・・?

IMG_8745

決まった!!

とても気持ちいいですね~。

しかも!このあとの貨物列車も!

IMG_8756

これまたいい感じに撮れました!

ということは、115系も?

と、思ったので流し撮りをします!

IMG_8786

成功しているのだろうか・・・

まぁまぁな出来になりました・・・(汗)

そして、もう昼間の電車の本数が少ないので帰ります!

その途中!

瀬戸内色の折り返しがやって来たので撮影します!

IMG_8813

見事に失敗・・・(汗)

ズーム流ししなければよかった・・・

でも!見れたので良かったです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。