2014/8/10 始発電車が10時の列車!?

   2014/08/14

今日は、山陽本線や呉線、福塩線などといった、備後から播磨のほうにまで

台風11号の通過の関係で、始発電車から、運転を見合わせているようです

早速、東福山駅に行くと、始発電車の発車時刻が分かりました!

IMG_3387

岡山方面が10:46の岡山行き、三原方面が11:06の三原行きですか、そうですか、そうですか・・・

って「えっ!?」なんと、いう事でしょう!

10時代になって運転再開!?

ていうか、もう11時近いんですが、大丈夫ですか??IMG_3389

すると、駅員さんの放送・・・「本日、10:46発岡山行きの電車は、臨時に7両で運転します」とのこと

つまり、今日朝起きるのが遅かったけど、連結電車が見れるようです(嬉)

そして、「連結電車が来るのなら・・・」と、思ったので、急いで『ヒジヤ踏切』へ!

IMG_3402

IMG_3425

何とか、滑り込みセーフで撮影することが出来ました

115系の7連が昼に2本も見れるとは思っても見ませんでした!

IMG_3408

そういえば、105系4連の送り込みをどうするのか考えているうちに、105系4連がやって来ました

105系を撮影するのに熱中していて後ろから近づく始発電車に気づきませんでした

IMG_3418

でも、何とか撮影に成功・・・こういった日に撮影するのは、本当に

いつ列車が来るのか、分からないです・・・


 

しかし、この列車は、朝9:00ごろの岡山行きですから、単純に考えれば、あと1本くらい見れると思い、

ぎりぎり岡山県という所にまで、行ってきました

つくやいなや、下りに列車が来るとの事

カメラを構えると、これまたビックリ!

IMG_3443

なんと、いまさらになってDE10がやってきたのである!

お盆前の一仕事ですから、DE10-1164号機も仕事に大奮闘のようです!

これでとりあえずは、東福山駅が寂しい状態にならなくてすみます・・・

IMG_3473

しばらく撮影していると、雨が降ってきました

「また、雨か・・・」と、思いながらも結局撮影する(笑)

そんな雨の中、まずやって来た電車は、セキN-07編成でした

まだ、スカートが若干きれいな感じですが、車体は結構汚れていました

そして、次の電車に自分は驚きました!

IMG_3486

なんと、湘南電車のオカA-13編成がやって来ました!

これで、鉄分は回復、また疲労も回復しました!

ただ、「渡り板をしまってほしい・・・」とは思いましたが、撮影できただけで嬉しかったです

IMG_3509

帰る途中に、東福山駅によると、DE10がグッスリ眠っていました

にしても、この貨物列車が、遅れて運転する様子は、初めて見ました

西岡山発で東福山までの約50kmしかないため遅れることがないのですが、

こんなことも、あるのですね!と、思ってみたりもする・・・


 

すべて、いい感じな1日でした・・・が、

IMG_3507

西のそらが、どう見ても怪しい感じ・・・

雨が降りそうなので、早く帰ることにしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。