2016/03/16 前3両ふるさとおこし号の115系7連を撮影!

 

タイトルを見て「?」となった方もいるかと・・・。

つまり、前3両→ふるさとおこし号、後4両→黄色、の7両編成ということです(汗)

先頭がふるさとおこし号だとカッコいいものが撮れると思うので撮影に行きます!

そして早速やってきました!

IMG_2117

カツカツ構図になってしまいましたが、とてもカッコいいですね♪

ちなみに後4両はA-12編成でした。

IMG_2128

たしか岡山寄りの先頭車のトイレは、

使用を停止しているのにも関わらずトイレタンクがあったはず・・・(汗)

いろいろと謎な編成です・・・(滝汗)

そして本日最後に広島行きの115系7連を撮影しました!

IMG_2131

先頭はL-04編成です。

この便でN編成が来てほしいのですが、なかなかやって来ませんよね・・・。

そして連結部は通り抜けできません(汗)

IMG_2139

通り抜けできない理由は、クハ115-0番台は連結時に乗務員室の助手席側に

入ることができるようになるので、入れないように貫通しないようにしたとか・・・。

団体列車などで幌を出すときもありますが、

当てられる編成は決まって2000番台や3000番台です・・・。

まぁ、ボロ車の消えた今となっては、別に幌を出してもいいと思うのですがね・・・。

ちなみに後3両は切妻でした(笑)

IMG_2143

切妻も数が少ないので鉄分が高いです!

というわけで今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。