2016/04/28 カフェオレの115系O-04編成を撮影!

 

噂によると朝の下り列車でカフェオレ電車が来るとの事なので撮影に行きます!

撮影に行ってみると早速カフェオレ電車がやって来ました♪

IMG_8294

晴れていたらド逆光だったのですが、

今日は雨だったので光線を気にせず撮影できました!

ちなみに私はバリ順光より薄晴れのほうが好きです(汗)

ついでに後追いも撮ってみると・・・?

IMG_8306

「快速」の表示が少しだけ見えますね・・・(笑)

そして次に和気行きの115系7連がやって来ました!

IMG_8313

嬉しい事に前3両は、岡山車には少ない40Nの115系でした♪

後ろ3両は極普通のA-03編成となっていました。

IMG_8321

久々に40N車の7連を撮影したいのですが、中々撮れないのですよね・・・。

そして次に117系8連の快速サンライナーがやって来ました。

残念ながらマスキングテープは後ろ4両でした・・・。

まぁ、またリベンジします(汗)

そして次に吉永行きの列車がやって来ました!

IMG_8325

あまり撮影できていないA-16編成が先頭でした。

黒の転落防止が主な特徴的なのですが、似たような編成が他にあったような・・・(汗)

IMG_8332

ちなみに後ろ3両は切妻だったのですが、連結部を撮影することが出来ませんでした。

まぁ、今日はカフェオレ電車が撮影できたので良かったです・・・。

という訳で今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。