2015/05/06 カフェオレ113系8連を撮影に三原へ!

 

ここ最近、113系は怪しげなニュースしか入ってきません・・・

ヒロP-13編成がバラバラにされたとか、その他モロモロ・・・(汗)

そんなわけなので、三原まで行って113系を撮ってこようと思います!

IMG_6484

備後赤坂に午前4時でございます・・・(汗)

移動がチャリなので、かなり朝早くに出発しています(汗)

尾道には、4:45頃に到着です!

IMG_6492

ほとんど誰もいない尾道を見るのは久しぶりです・・・

そして、5:25に糸崎駅に到着です!!

着くやいなや出区点検を行っていました。

IMG_6542

こんなに115系が居るなんて!鉄分が高いです(笑)

すると、115系8連が入線してきました!

IMG_6573

編成が長い!(福山では長くて115系7両・・・)

もちろん、大興奮しました(笑)

115系が大好きな自分からすると、本当に嬉しかったです!

そして、本日の目当てである113系がやって来ました!!

なんとカフェオレの8連でした!!

久々に撮影することが出来ました!

また、カフェ8連が来るなんて思ってもいませんでした・・・(汗)

そして、113系をかっこ良く撮りたかったので、三原~須波間の某鉄橋に行きました!

IMG_6807

列車は定刻にやってきました!

IMG_6816

とてもカッコイイですね!!

早起きして撮影しに来たかいがありました!

そして、227系が須波駅で離合してやって来るので、場所を少々移動・・・

IMG_6843

コレまたいい感じに撮れました!

絵葉書にでも使えますね!!

この後は、糸崎駅に移動して elixs1000様 と一緒に撮影しました。

すると・・・!

IMG_7102

カフェオレ電車が3つも並びました!!

今日は鉄分が高いですね・・・(汗)

そして、本日の糸崎での内容はここからザックリと説明します!

幕故障のC-21編成!(ボロ車♪)

IMG_7197

227系の顔ドカン!

以上です・・・(滝汗)

ですが、115系がたくさん見れたのでとにかく満足です!(←世にも珍しい115系で満足する人)

そして、糸崎から小躍りしながら帰るわけなのですが・・・!!!

帰る途中で廃車回送?となるK-07編成が撮影出来ました!

モハの3500番代が今後どうなる注目です・・・

そして、東尾道でほんのちょっと道草を食べます。

IMG_7327

115系と鯉のぼりのコラボを撮影!!

おそらく、コレ以上い写真はここで撮れない・・・(広角レンズを買えば話は別(汗))

そして、14:50には帰宅したとさ!

今回は、朝早かった分変えるのが早かったです・・・(汗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。