2015/11/28 EF65-1131 と カフェオレ電車がやって来た!

 

今日もまたカフェオレ電車が来るそうなので撮影に行きます!

今回は珍しく福山駅から西の方で撮影します。

まずやって来たのは、カフェオレ電車のK編成!

思えばこの塗装の115系はK編成の2編成だけとなってしまいましたね・・・。

俗に体質改善色と呼ばれていますが、

最後に残った2編成は体質改善車ですらないという・・・(苦笑)

そして、場所を少し移動して2077レを撮影します!

牽引機はEF210-305号機でした!

汚れがかなり目立ってきましたね・・・。

まぁ、1日で何百kmもの道のりを走ればこれくらい汚れますよね(汗)

次にやって来たのは5056レです。

今日はEF210-157号機による代走だったようで・・・。

まぁ、たまにはこんな5056レを撮影するもの良いかなと・・・(苦笑)

そして、次にお目当てのカフェオレ電車を撮影します!

IMG_5866

115系L-19編成がやって来ました♪

見事な串パンとなってしまいましたが、カフェオレなのであまり気にしないです!(えっ)

後追いも撮影・・・。

IMG_5869

やはりカフェオレ電車はカッコいいですね♪

ですが、L-19編成はそろそろ全般か要部検査の時期なので、

多分もうすぐ黄色くなります・・・(涙)

撮れるときに撮っておかないといけませんね・・・(汗)

そして、カフェオレ電車の後続でEF65-1131号機の単機がやって来ました!

IMG_5886

単機回送を撮影するときは構図に悩まされます・・・(汗)

結局、日の丸構図となってしまいましたが、これはこれでいいか・・・(滝汗)

EF65も一部では廃車といううわさもありますが、

代わりになる車両がないのでしばらくは置き換わりそうにないですね・・・。

そして、次に115系6連がやって来ました!

IMG_5910

今回は前3両が切妻のD-31編成となっていました!

連結部は・・・?

IMG_5912

切妻のクモハ115が顔を隠していました(笑)

遠くから見たらあまり目立ちませんが、こうして連結部を見るとなかなか面白いです!

とりあえず、EF65とカフェオレ電車が見れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。